狆blog & 日常などなど

まだまだ、なじみの少ない狆ですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
こんなに愛らしい犬種はいないと思っている私です【笑っ】
そんな可愛い狆達との生活を、まったり&のんびり伝えていけたらな〜(*´꒳`*)と思います♫
‥&日常の、つぶやきなんかも( ̄∀ ̄) 笑っ

3回目の出逢い😌

ライ9歳の頃。

メガドンキの中にあるペットショップにエサを買いに出かけた時の事⤴️😅


なんとなく覗いた中に、仰向けになり完全過ごしていた狆を見つけた🤣笑っ


もう4ヶ月になっていた茶狆のメスは、

凄く可愛い❤️顔をしていて、一目惚れした私😍

でも勝手に決める事はできなかったので💧

その日から家族会議が始まった😑💦


涼もライも年の差が結構あって、体力的にあまり一緒に遊べた事がなかったので💧

今回も9歳差‥ライに負担をかけるんじゃないか😣

って事で、決定までに1週間かかってしまった‥


その間に売れてしまったら諦めるつもりで、

ペットショップに行くと‥まだいた⤴️😅笑っ

その場で即決をし、その日に連れて帰る事ができた


リリと名付けました⤴️😌


私にとっても実家以来の久しぶりの女の子😳✨

可愛くて可愛くて☺️

しかたなかったです😅笑っ


家に来て3日目が過ぎてもワン!とも吠えないリリに心配したほど本当に静かで⤵️😓

声が出ないんじゃないか?💦と疑ったほどでした😓


そして、やはり女!笑っ

男の子より、気は強いし強い!

ライが優しかったのもあるけど😓

あっと言う間に、順位は逆転しちゃいましたね😅笑


とにかく自分が1番でないと、気がすまない😅💧

とにかく甘えん坊!😅


困ったちゃんだけど‥

私の可愛い❤️娘です⤴️😆


4月に若年性白内障がわかり、片目を5月に手術。

白内障は、症状を4段階に分けられており、

3段階目以降でないと、適正手術時期にならないのだそうで⤵️😰


この間の受診で、もう片方の目も成熟期に突入したと言う事で⤵️😞

来月にまた手術をする予定です。


犬の白内障手術は、本当にビックリするくらい高い‼️💦

でも、まだ3歳‥😞

見えなくなるには、早すぎます💦💦

決して余裕ではないけれど、両目見える様になって

不安なく、たくさん歩ける様になろうね⤴️☺️

×

非ログインユーザーとして返信する