狆blog & 日常などなど

まだまだ、なじみの少ない狆ですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
こんなに愛らしい犬種はいないと思っている私です【笑っ】
そんな可愛い狆達との生活を、まったり&のんびり伝えていけたらな〜(*´꒳`*)と思います♫
‥&日常の、つぶやきなんかも( ̄∀ ̄) 笑っ

ペット保険‥

まだ今ほど、ペットの保険が普及してなくて💦

【ここ数年ですよね?だいたいどこの病院でも保険適応になったの💧😓】


リリの時に、自動的に保険加入がついてた‥。

でも、その保険会社は今でも検索しても人気のある所ではなかったし、何か対応も嫌で1年ほどで契約を切ってしまいました😓


でも今になって💧あの時、きちんと調べて他社で加入しておけば良かったな😢と後悔してます。


勿論、元気で何もなく😌

掛け捨てになっちゃってる〜😭と思う事があるかもしれない‥。

でも大きな病気の診断を受けてからじゃ💧

もう遅いし、入れない‥。


特に白内障は、癌の手術などより💦

はるかに値段が違います‼️

病院によっては、3桁いきますからね😱💦‼️


うちは、今年にたまたま2匹💦病気になり‥

癌と白内障がダブルできました😰

2匹とも加入はなかった為、本当に大変だった😭

【って、まだこれから再手術が控えてるので終わってない‥】


手術をしても通院は残りますからね😔


全額おりないとしても、本当にペット保険は入っておいた方がいいなって今回、痛感しました💦

今までは幸せな事に、たまたま‼️なかっただけの事で、人間だって病気になるんですから💧

普通に考えれば、あった方がいいですよね😔💦


×

非ログインユーザーとして返信する