狆blog & 日常などなど

まだまだ、なじみの少ない狆ですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
こんなに愛らしい犬種はいないと思っている私です【笑っ】
そんな可愛い狆達との生活を、まったり&のんびり伝えていけたらな〜(*´꒳`*)と思います♫
‥&日常の、つぶやきなんかも( ̄∀ ̄) 笑っ

2度目の出逢い

涼が8歳の頃、ペット・ショップに勤めている従姉妹から、

「お姉ちゃん!狆が入ったよ😳❗️」と。

本当に、なかなかペット・ショップで見かける事が少ない狆ですが、この時は2匹目が欲しいとかは

全然考えてませんでした😅


とりあえず見に行ってみるか😓的な気持ちで見に行ったら、ガラス越しにみたオス狆と目があい😳

【顔は、涼のが全然可愛いな😑】などとケース越しに見ながら話をしていると、なぜかワンワン吠えまくる‥見るな!と言わんばかりに😑💧

気性があらいのかな?なんて思いながら、その日は終了😅💧

特に惹かれる感じはありませんでした😅笑っ


でも、ペット・ショップに狆がいるって事が、まず珍しいし、なんか気になっていたのでそれから何回か通う事に☺️💦

【何回見に行っても、目が合うと吠える💧】

ま、そんな性格だからなのか?狆が人気があまりないからなのかは、わかりませんが💧

なかなか売れる気配もなく😓💧日にちが経っていった💧ある日‥。

「19万の所を15万でいいって言ってたよ?」

との従姉妹からの話‥⤵️😓

【欲しいって言ってないのに‥😓💧笑っ】

と思いましたが、涼を迎えいれてから☺️

狆が、とても飼いやすいのはわかっていたので、

私の気持ちが、そこで揺れ始めました😅


そして2匹目として、迎え入れる事に⤴️😊


ライと、名付けました⤴️😌

ライが実家で飼っていた犬達を含めると4匹目の犬にあたりますが‥

今までのワンコ達がいかに大人しい子ばかりだったのかを痛感させられる位、とにかくきかない子😖

勿論、涼とも全然あわなくて⤵️😣

ライが小さい頃は、ゲージからあまり出さないほどでした😓💧


とにかく手を焼いていた私は、従姉妹に相談をしていて💧

ペット・ショップ繋がりで、家に週1で来てくれるトレーナーさんがいると聞き、ライを訓練させる事に😅💦


6ヶ月を過ぎないと訓練に入る事ができないと言われ、6ヶ月経過するのを待ち訓練を始めました😓

‥訓練士さんって、凄いですよね😓✨

結果、今までのどの犬より頭が良くなったライ💦

凄い良い子でした😊

小さい頃は、ちょっときつめの顔をしていたけど、年を重ねるにつれ、優しい穏やかな可愛い顔になりましたし⤴️☺️

犬も、顔って変わるんですよ😳‼️笑っ


涼の気持ちとは反対に、お兄ちゃん大好き❤で、嫌がれても、とにかく近くにピッタリ寄り添ってました☺️💦💦

それを見ているのが幸せだった私⤴️😅笑っ


甘え下手で💧😑【可哀想な位💦】

犬が苦手な人には、ライは難しいかもしれないけど

【とにかく😅喜び方が結構😓激しい😅】

12歳まで本当に、よく頑張ってくれたライ。

もっともっと長生きして欲しかった😞


今年の4月に、癌が見つかって年齢も年齢だったので手術を悩んだ私でしたが、体力的には手術は問題ない数値だと言う事で、少しでも長く生きて欲しいと願いを込めて決断して行った手術‥。

開腹した時には、既に転移もあって全部取り切る事はできませんでした‥


せめて最期の時まで好きな食べ物や、痛みだけは出ない様に、薬で調節して頂き😖

大好きだった散歩も歩けなくなってからも行きたがったのでバギーに乗せ、一緒に散歩しました。


私は毎日、いつ急変するかもわからない日にビクビクしていたけど、今となっては😌

1日通して、ほぼ家からほとんど出なかったけど、今まで以上に一緒にいる時間を沢山持てた事を、本当に嬉しく思っています😌


またいつか😌

涼とライに逢いたいな😌❤️

私の可愛い💕息子達☺️❤️

×

非ログインユーザーとして返信する